【宿泊記】クラウンプラザ成田 早朝便の前泊に便利

IHG

 

 成田空港からの午前中の国際線利用時、岩手在住の私は必然的に空港周辺ホテルへの前泊が必要になります。始発の新幹線で東京についても、羽田、成田とも到着がAM10時を回ってしまいます。いつも乗るのはキャセイの9時か10時の午前便です。当日出発では自宅から2時間前にチェックインカウンターにたどり着けません。(笑)

 成田発でほぼ毎回利用するのは、クラウンプラザ成田です。今回はそちらの様子をお届けします。

ちなみに掲載写真は2月のシンガポール渡航前泊時のものです。

キングルーム エアポートビュー

 宿泊時はいつも最安値のスタンダードルームを予約しますが、IHGの会員特典でほぼ毎度、キングベッドのエアポートビューのお部屋にしていただいています。

 

 毎回到着するのは23時ごろ、この時間には成田の離着陸もほぼ終わってるので、せっかくのエアポートビューでも飛行機をほぼ見ることはありません。翌朝はいつもチェックアウトギリギリまで寝ているので、窓の外を見る余裕もありません(笑)

 最初にこのホテルに泊まったのは約10年前ですが、それから大規模な部屋の改修は行われていません。今ではスタンダードな枕元のUSB端子がなかったりなど、不便に感じることもあります。あとはテレビのサイズが32インチとかなり小さめです。

 ただ、部屋はきれいにメンテナンスされているようで、不快に感じることは特にありませんでした。

 ダイヤモンド会員特典として朝食も選択可能です。

 ただこのホテルの朝食会場は、早朝は特に利用者が集中して混み合う印象があります。なので直近の宿泊ではポイント(600pt)を頂いて、空港のラウンジかレストランで朝食を食べることが多くなりました。

 

 お部屋には会員向けのウェルカムアメニティもあります。去年までは、マカロンと焼き菓子のセットだったのですが、今回はピーカンナッツのお菓子でした。チャック袋なので、移動先でも食べやすい配慮がされていますね。ナッツ+チョコなのでカロリーは物凄いですが。。。(笑)

 バスルームはカーテン仕切りのユニットバスです。シャワーの水圧が昔のホテルらしく、かなり弱めです。

 IHG系列では唯一の空港周辺ホテルかつこの古さもあってか、周辺ホテルと比べても、お安めな値段の時が多く、今後も前泊時はメインで利用するホテルになりそうです。

 気になるのはJR成田駅発のホテル送迎バスが、4月から減便になってしまったことです。最終便が21時台に繰り上がっているので、ご利用の方はお気を付けください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました