【宿泊記】プルマン東京田町 スーペリアスイート お部屋紹介

アコー

 今回はプルマン東京田町の宿泊記です。こちらには宿泊だけでなくレストラン利用でも頻繁に訪れます。

 いつもはスタンダードのお部屋に宿泊していますが今回は、アコーの会員特典のスイートナイトアップグレード特典を利用して、スタンダードからスイートのお部屋にアップグレードしました。

アコーのスイートナイトアップグレードとは

 スイートナイトアップグレードはアコーのプラチナ会員以上の特典です。ステータスポイントが14,000ポイントたまると2つアワードがアカウントに付与されます。アワード一つごとに、スタンダードルームからスイートルームに部屋をアップグレードできるというものです。

 なお、こちらは既存の予約には適用されず、新規予約と同時にこのアワードを使わなければなりません。

 また、現在は直接アコーのカスタマーサポートに電話で予約するしか方法がありません。。

 正直使い勝手は悪いですが、スタンダードの部屋の料金で空いていればスイートのお部屋を確約できますので、有効に使いたいところです。

 下記が、アコーのスイートナイトアップグレードについての公式サイトになります。

Suite Night Upgradeのご利用方法

プルマン東京田町 スーペリアスイート

  ここからがお部屋の紹介になります。

 お部屋はスイートタイプですが、リビング、寝室と別れているタイプではありません。中央には大きなソファがあり、座り心地も良かったです。

 こちらベットからの写真です。テレビ脇に大きなライティングデスクがあり、作業もしやすかったです。 電源の位置だけが少し離れていました。また、ネスプレッソマシンもスタンダードの部屋と比べて大型でバージョンアップしていました。

 ベットはキングサイズのものでマットレス含めスタンダードの部屋と同じだったかと思います。

 シンクはダブルの構造になっていて使い勝手良好です。なお一人で泊まっていたので全くその効果を試せてはいませんが(笑)

アメニティもエグゼクティブフロアにあるものがスイートルームにも置いてあります。

 こちらはバスルームです。チェアはありませんが洗い場のタイプになっています。レインシャワー付きです。シャンプーなど備え付けのものは、スタンダードの部屋と同様でした。

 このバスタブはスイートルームらしく大きく深めのものでお湯をためるのにも時間がかかりました。

 なお、お部屋自体は田町駅に面したほうにあるので、真下に線路が見え、新幹線が通る様子などが見れます。

 今回は、一泊のみの滞在でしたが、もう少し泊まっていたくなる、そんなちょうどいいお部屋でした。

タイトルとURLをコピーしました