【宿泊記】京都悠洛ホテルMギャラリーに再度宿泊 館内バーなど

アコー

  今回は、京都にある京都悠洛ホテルMギャラリーホテルに2泊宿泊しました。

 8月の訪問に続き2回目の宿泊になります。当日は仕事をしてからの伊丹空港→京都だったのでホテルに着いたのは22時過ぎでした。。。

 

 ホテルは東山に行く途中にあり、普段は人通りも多いですが、すっかり夜も暮れているのであたりに人の姿はほとんどありませんでした。

 ちなみにホテルの向かい側にはファミリーマート、デイリーヤマザキがあるので、こうした時間帯でも比較的簡単に食料調達は可能ですよ

 ホテルではチェックインにカウンターはなく、ソファに座ってのチェックインになります。この時間にもかかわらずチェックインされている方が私のほかに何名かいらっしゃいました。

 館内には地下からそびえ立つ竹林が印象的です。

お部屋はスーペリアキングに

 今回もアコープラスの割引料金でスーペリアクイーンの眺望なしの部屋を予約していましたが、アコープラチナ特典で、スーペリアキングの眺望ありのお部屋にアップグレードしていただけました。

 テレビの目の前にベッドがあり、横になりながらの鑑賞にぴったりでした。テレビは55インチのものでとても見やすかったです(むしろ大きすぎるくらいでした)

部屋の奥には畳一畳分ほどの畳のスペースがあり、ここで外を見ながらくつろぐことができます。

 また、部屋の中にはあらかじめ空気清浄機が設置されていて乾燥しがちなこの季節(12月に訪問)にはありがたかったです。

 水回りですが、こちらのホテルはスイートルーム以外はバスタブはありませんのでご注意ください。

 どうしてもバスタブが欲しい場合はスイートルームの予約をお勧めします。アメニティは滞在に必要なものはすべてそろっていて、女性にはうれしいであろう、基礎化粧品のセットもありました。

 お部屋は前回と同様なので目新しさはなく、帰ってきたなという印象が強かったです。

館内のバーでは本格的なカクテルを提供

 前回の訪問に続き、ホテルのバーにもお邪魔しました。こちらのバーには全国のバーテンダーの大会で入賞された方が在籍されていて、本格的なカクテルを頂けます。

 こちらのバーでは16:00-18:00の間、写真のとおりハッピーアワーを実施していて、フードドリンクが20%オフになります。

 今回は、期間限定のクリスマスカクテルを頂きました。

 グラスの色使いからとってもかわいらしいカクテルに仕上がっています。ピスタチオベースのもので、まるでスイーツを飲んでいるかのような味でした!

レストランでのディナー

 前回訪問時はいけなかったレストランのディナーですが、今回は事前にHPで予約をし、お伺いしました。

 今回は、ボヤージュという魚と肉料理がメインのコースを頂きました。

 こちら前菜です。たくさんの種類を少しづつ食べれるような形になっていて嬉しかったです。

 メインのヒラメとサーロインのステーキです。今回は、お肉に追加料金を払って国産牛のサーロインステーキにアップグレードしました。お肉は焼き加減を聞かれなかった時点であれと思いましたが、味のほうも特別美味しいと思うほどではありませんでした。もし次回ディナーを利用する機会があれば通常のお肉料理をチョイスするかなと思います。

 こちらデザートになります。デザートはもう少し量があるとよかったかなと思いました。

 それと残念だったのが一緒にサーブされたホットコーヒーが淹れたものでなく機械で抽出したものだったことです。朝、朝食会場であればちゃんと淹れたコーヒーが飲めるのでこの点は残念でした。

 また、接客を担当している方で一人とても不愛想な方がいたのが残念でした。一人客だからだったのでしょうか。。。終始ぶっきらぼうな感じで印象悪かったです。このホテルはフロントのスタッフの方はじめ素敵な方ばかりだったので、余計に目立ちました。

 次回は年末に宿泊の予定です。3泊する予定ですのでまた宿泊記を書きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました