ハイアットリージェンシー東京ベイはハイアットプレイスからリブランドし、今年開業した新しい ハイアットのホテルです。リージェンシーブランドになったことで、クラブラウンジの新設やフィットネスセンターの拡充が行われました。 また、今は開業準備中とのことでしたが、鉄板焼きと寿司レストランもできる予定です。
ホテル外観です。訪問時は夜の19時手前でしたがこのようにライトアップされていて雰囲気が出ていました。車止めが立派に作らていてこれはリージェンシーにリブランドのタイミングで改装したのでしょうか。金曜日の宿泊でしたが、駐車場の車はまばらでした。
今回はホテルまで新浦安駅からバスで向かいましたが、まさしく住宅街の中にあるホテルという感じです。あたりにレストランはあまりありませんので、食事はレストランで済ませました。
クラブラウンジのカクテルタイムは想像以上のボリューム
チェックインしたタイミングはちょうどクラブラウンジのカクテルタイムの時間でした。なのでそのままお部屋にはいかず、ラウンジで過ごしました。カクテルタイムはプレートプラスお肉料理の提供で、どれも質が高く美味しかったです。ティータイムはありませんので、なにか甘いものもあればいいかなとも思いました。訪問時のカクテルタイムは夕方5時から7時まででした。
ラウンジには私以外誰もいなかったのでいくつか写真を。。。レストランと隣接しています。飛行機のオブジェが多いのが印象的でした。
【部屋】クラブデラックスキング
ホテルの最上階はリージェンシークラブフロアになっていて、クラブアクセスの付く部屋になっています。
今回はスタンダードのキングのお部屋からクラブデラックスルームにアップグレードしていただけました。(グローバリストとして宿泊です)
お部屋はベットの配置場所が少し気になりましたが、クロームキャストが使えたりと、使い勝手のいいお部屋でした。
なお、お部屋にデスクなどはありませんのでリモートワークなどには少し向いていないかと思います。 ベットの幅よりもソファの幅が広いです。(笑)
浴室は洗い場付きなのですが、こちらはプレイスの時代からそのままなのでしょう、洗い場付きで
家庭のお風呂場に近かったです。
シャンプーなどはボトル提供で、ブランドのものでした。普通ハイアットリージェンシーでは同じボトルアメニティなので、クラブルームのみの特典かと思います。
個人的にうれしかったのはこのUSB-Cが直挿しできるコンセントがあったことです。
急速充電も対応していましたので、PCの充電も可能でした。
冷蔵庫内のソフトドリンクは無料でいただけました。
お部屋にはフルーツの用意も。
朝食は洋食のセットメニュー
朝食はクラブラウンジではなく一階のレストラン朝食でした。メインの卵料理を選ぶ形で、パンの種類が豊富だったのを覚えています。コーヒーは残念ながらマシンで淹れたもののようでした。
メインのオムレツはふわっとした仕上がりでおいしかったです。プレーンではなく具材ありだともっと嬉しかったですが。。
店内奥の窓際のお席に通していただけました。
アクセスは大変だが、ホスピタリティも良くお勧め
こちらのホテル、新浦安駅から相当距離があるのでタクシーもしくはバス移動になるかと思います。
ホテルのシャトルバスもありますが、運行間隔がとても長く現在はあまり実用的ではありません。
新規開業のホテルとは思えないほど、従業員の皆さんが慣れた様子でした。次回はレストランの開業がすべて完了したらまた訪れたいと思います。