日本で開業予定のハイアットホテル

ハイアット

 ハイアットは現在日本において2軒のホテルの開業を予定しています。すでにどちらも公式サイトに掲載があり、予約は受け付けていませんが、開業予定等も記されているので開業自体は確かなものでしょう。本日はその2軒をご紹介します・

富士スピードウェイホテル(2022年秋)

 モータースポーツとホスピタリティの融合を目指して建設されるのがこの富士スピードウェイホテルです。静岡県の富士スピードウェイに隣接し、ゴルフコースや車のコレクションホールなどが近郊に存在するようです。

写真:公式サイトより

以下、公式サイトのリンクです。

モータースポーツとホスピタリティーの融合
モータースポーツの興奮、ブティックホテルのホスピタリティー、そして霊峰富士の絶景。ここにしかない体験をブレンドした唯一無二の滞在をお届けします。

 開業日は22年の秋となっていますのでもうしばらくというところでしょうか。

 こちらは日本初のUnboundブランドのホテルです。Unboundはハイアットのブティックホテルで

欧州で歴史ある建物を改装するなど一つ一つ趣があるホテルというのが特徴です。

 ハイアットの会員プログラムでは複数のブランドに宿泊するとカテゴリー4までの無料宿泊券がもらえる、ブランドエクスプローラーという制度があります。なので開業後は複数ブランド制覇もかねて宿泊してみたいものです。

ハイアットプレイス京都(2022年春) 

 ハイアットリージェンシー京都、パークハイアット京都が現在、京都にあるハイアットホテルです。

来年の春にこれらに加えてハイアットプレイス京都が開業します。

 私の記憶では当初21年末の開業を予定していたと聞いていたので、少し後ろ倒しになったということでしょうか。

写真:公式サイトより

地下鉄丸太町駅直結 京都御所まで徒歩5分の好立地 | ハイアット プレイス 京都
京都の宿泊特化型ホテル。自在な空間と快適さを提供。地下鉄烏丸線丸太町駅直結、京都御所まで徒歩5分の好立地でアクセス抜群。観光やビジネスに便利で軽快な京都滞在が可能。

 こちらは、地下鉄の丸太町駅直結ということで、電車でのアクセスも良好なようです。

 レストラン、ジムも併設されるようです。価格帯としてはリージェンシーよりも幾分お安い設定になるのでしょうか。

 日本ではハイアットプレイスのホテルは金沢に続いて2軒目となります。千葉にもハイアットプレイス東京ベイがありましたがリージェントホテルにリブランドされました。

以上、直近で開業が予定されているハイアットホテルのご紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました