【宿泊記】京都悠洛ホテルMギャラリーに滞在 質の高い朝食が絶品

アコー

Mギャラリーについて

 京都にある京都悠洛ホテルMギャラリーに一泊してきました。

まずは、Mギャラリーというブランドについてご紹介します。MギャラリーはSofitelホテルによるその地域に根差したホテルコレクションブランドです。

 また、アコーブランドでもありますので、会員の場合、アコーのステータスに応じた特典を受けることができます。

 Mギャラリーホテルは京都ではこちらのホテルのほかにこのホテルの、別邸となるホテルが同じ京都市内にあります。今後のさらなる日本展開にも期待したいところです。

Mギャラリーホテルの公式サイトは以下になります。

高級ホテルを揃えたコレクション | M ギャラリー ホテル
当ホテルのコレクションには、旅行者が建築...

また京都悠洛ホテルMギャラリーの公式サイトは以下になります。公式サイトでは随時レストラン等の営業時間のお知らせが更新されていますので、訪れる際は事前のチェックをお勧めします。

ラグジュアリーブティックホテル―京都悠洛ホテルMギャラリー
日本初のM ギャラリーホテルコレクション, 京都の東の玄関口、三条に誕生したラグジュアリーブティックホテル京都悠洛ホテルMギャラリー。極上のブティックホテルで耽美のひとときをお過ごしください。

今回のお部屋

 今回予約したお部屋は、眺望なしのブラインドスクリーンタイプのクラシックルームという一番下のランクのお部屋でしたが、アコープラチナ会員の特典でワンランク上のスーペリアルームにアップグレードしていただけました。

 ベットはもともとツインタイプの部屋でしたが、ハリウッドツインにしていただいており、キングベットとして使うことができました。

 残念ながら部屋からは何か京都らしい風景を感じるとることはできませんでした。眺望に関してはどの部屋もそれほど期待しないほうがいいと思います。

部屋の奥には畳一畳分のこあがりのスペースができ、個人的には和を感じさせるテイストで大変気に入りました。

お部屋全体は洗練されたデザインで、随所に和を感じることができるようになっていました。

バスルームのアメニティはフランスのものが使用されており、さすがアコーブランドといったところです。

ネスプレッソのコーヒーグラスは透明のものでこちらにもこだわりを感じました。

バー/テイクアウト可能なケーキ

こちらのホテルには、バーとレストラン、そしてケーキの販売コーナーがあります。

アコーメンバーの特典で、ドリンクのバウチャーを頂けました。

私が訪問した当時は、16:00-18:00の間にハッピーアワーを実施しており、バーのドリンク、フードが全商品20%引きになっていました。

 バーではチケットでこちらのドリンクをいただきました。モクテルになります。夏らしいレモンベースの味で喉ごしがよかったです。またフードは有料になりますが、豚肉を使ったフレンチの前菜をいただきました。こちらも大変おいしかったので、次回訪問時はレストラン利用も検討したいです。

 なお、レストランは前日までの予約がディナータイムは必須となりますのでご利用予定の方はお気を付けください。

 こちらはベイクドチーズケーキでテイクアウトして部屋で頂きました。本格的な味でした。

バスタブはスイートルームのみ完備

 今回宿泊した部屋のタイプにはバスタブはありませんでした。調べるとスイートルームのみバスタブが完備されているようです。バスタブの有無を気にされる方は、スイートルームの予約をお勧めします。 個人的には普段からあまり湯舟にはつからないタイプなので、なしでも全く問題ありません。

朝食 【今回のハイライト】

 今回の宿泊で最も印象的だったのが朝食です。プラチナメンバーの特典で無料で頂けましたが、質の高さからなんだか申し訳なく思うほどのクオリティの高さでした。

 まずは初めにドリンク、スープとともに前菜のプレートが運ばれてきました。

サラダのほかに、サーモンの切り身、カボチャのぺイスト、鯛の切り身など様々な味を少しづつ楽しめるようになっていました。一品一品のレベルも非常に高かったです。

こちらは続いて運ばれてきた、メインのオムレツです。とってもふっくらしていて大変おいしかったです。ほかにも瓶入りのジャムとともに温めたパンをいただきました。クロワッサンの触感が大変良かったです。

 朝食会場はランチ、ディナーでもレストランとして利用されており、ゆったりできる雰囲気になっていました。 個人的には今年泊まったホテルのレストラン朝食では一番落ち着ける環境でした。

 京都悠洛ホテルMギャラリー に滞在される際には朝食付きのプランの予約をお勧めします!

タイトルとURLをコピーしました