5月にメルキュール銀座から電車でこちらのホテルにお邪魔しました。
東銀座駅から京急の直通電車で乗り換えなしで、横須賀中央駅まで。なお、こちらのホテルの最寄り駅は横須賀中央駅ではなく、汐入駅になります。
私は横須賀の街を少しぶらぶらしたく一つ先の横須賀中央駅から歩いていくことに。
汐入駅に近づくとこの高層階でひときわ目立つホテルが見えてきました。
このホテル、元トリニティホテル、さらにその前はプリンスホテルということでリブランドを繰り返しています。それだけ経営が難しいことの表れでしょうか。
チェックインは既定時間の14時ちょうどにつきました。そのためかチェックインには少し列ができており、最近なかなか見かけなかった光景で少し新鮮でした。
今回はデラックスダブルのお部屋を予約していましたが、ゴールド会員のためか、ワンランク上のキングのお部屋に案内いただけました。
こちらソファと机を隔てでベッドという作りになっています。32平米ということでゆったりした作りです。中央の机の上のテレビの下には回転台がついており、好みのアングルに変更 可能でした。
メルキュールブランドになる際に客室内のリノベーションを実施したとのことですが、水回りを中心にかなり老朽化が目立っていました。お風呂には残念ながらコバエがいて衛生面でも不安に感じました。設置しているソファ、椅子も年期が入っており快適とは言えませんでした。
直近でこれほど古いホテルに泊まったことがないということもあるかもしれませんが、メンテナンスの面では今一つといったところです。
窓はほぼ天井の高さまでありますが、大きな柱で中央がふさがっており、解放感はありません。
今回はベイビューのお部屋ではありませんでしたが、山々の緑を堪能できました。
なお、こちらのタイプのお部屋はダブルの部屋でも、冷蔵庫内のソフトドリンクが無料です。また、メンバーの特典として、19階のフレンチレストランで使用できる、ドリンクバウチャーを頂けました。
こちらのブルゴーニュという名前のレストランですが、見たところフルコースのフレンチがいただけるとのことで、宿泊予約時にレストランの予約も併せて行いました。
18時に向かったところお客さんは数組でした。今回は通常価格8000円ほどの一番ランクの高いコースをいただきました。
こちらメインのお肉のプレートです。国産牛でしたが産地は失念しました。ほかのメニューもボリュームは少なめながらも上品な味付けでした。
朝食は、上記のレストランでいただけますが、ビュッフェ形式とのことだったので今回はつけませんでした。個人的にはゆっくり食べられるセット形式が最近の好みです。
以上、メルキュール横須賀の滞在記でした。メンテナンスの部分で改善の余地ありといったところでしょうか。ただ、おいしいレストランがありますので、神奈川訪問の際には再訪もありですかね。。。