【宿泊記】 ホリデイイン仙台のリニューアルした部屋に宿泊 

IHG

 ご無沙汰しております。

私事ですが4月に転勤したため、いろいろとドタバタしており更新途切れてしましました。

 少しづつ落ち着いてきたので、またぼちぼち投稿始めます。

 実は今月、ファイナンシャルプランナーの試験が仙台でありまして、試験日前後にホリデイイン仙台に宿泊しました。

ホテルは22年5月に一部客室がリニューアル

 ホリデイイン仙台には2年前に仙台に来た時、一泊しました。今回はそれ以来の訪問です。

当時はツインのお部屋で、若干部屋の設備周りが古いかなという印象を受けました。

 その後ホテルは22年5月に上層階(8-12階)の部屋をリニューアルしたんですね。

ANAホリデイ・イン仙台、開業以来初の大規模リニューアル。「杜の都仙台」を感じられるおもてなしの空間へ
ANAホリデイ・イン仙台は、新たに「スタンダードフロア」「プレミアムフロア」を設け、リニューアルオープンした。

リニューアルについては上記サイトに詳しく載ってます。

 リニューアル直後の訪問となりましたが、予約したのは最安のダブルルーム、この部屋タイプは今回の改装対象ではありません。

 寝るだけだし、アップグレードされたらラッキーくらいの気持ちでいましたが、幸いにも、リニューアル後のキングの角部屋のお部屋にしてくれました!

 こちらがキングサイズのお部屋です。手前にベッド、奥にデスクがあります。デスクは広くて使い勝手がよかったです。ベッド周りにもUSB充電があり、枕元で充電できるのはいいですね。

 ただし、コンセントはデスク側にしかありませんでした。普段、アダプターを介して充電する身としては、枕元にもコンセントは欲しいですね。

 テレビも新しくなったようで、50インチの大画面です。壁掛けですが、手前にスライドできますので、HDMIの入力も可能です。

 

 テレビのリモコンはホテル仕様ではなくメーカー標準タイプ、ホテル仕様だと変にモサモサ感が出たりするので、このタイプが好きです。

 また、空気清浄機があらかじめセットされていました。このあたりはうれしいポイントですね。

 椅子も含め、木目調のデスク周りがおしゃれです。カーペットも落ち着く色合いです。

 冷蔵庫は右奥にあります。こちらは改装後も同じものを使用しているようで、夜動作音が少し大きめで気になりました。

 向かいは高層マンションのため眺望は望めませんでしたが、新幹線の線路沿いなので、新幹線見えます。在来線も下を通っていますが、電車の音はそこまで気になりませんでした。

水回りは、概ね改装前と同じ

 

 こちらは水回りです。レイアウトは改装前と変わっていません。タイルは張り替えたのでしょうね、新しいものになっていました。バスタブも余裕で足を伸ばせる広さです。

 ドライヤーも昔のものをそのまま使ってるんでしょうね。排気口は結構汚れてました。

 今年の4月以降、アメニティを減らしているホテルもあるようですが、こちらは、カミソリなど基本的なものは備わっていました。

 きちんと清掃されていて、気持ちよく使えました。

1階のレストランもリニューアル

 今回はせっかくなので1階のレストランをディナーで利用しました。

 ホテルにはもともとレストラン兼朝食会場があり、今回のリニューアルはレストランも対象でした。

カジュアルな雰囲気でしたので、気軽に利用できそうです。

 フォアグラがのったリゾットとエビのアヒージョを注文しました。

リゾットは看板メニューとのことです。どちらも量がちょっと少なめでしたが、おいしかったです。

 この二つで腹6分目くらいですかね。やはり夜中におなかすいてしましました(笑)

 大体これでドリンク付きで3000円ほどです。サービス料はかかりませんが、やはりホテルのお値段といったところ。 

 このほかにも、カレー、パスタなど定番料理もあるので、選択に困ることはないかと思います。

お酒のメニューも充実してるようでした。(当方飲めませんのであまり当てにはしないでください(笑))

朝食はビュッフェ形式、日によってメニュー変わります

 朝食はディナーと同じレストランです。ビュッフェ形式で、前日までに購入すると1400円です。

 二泊しましたが、日によって一部メニューが変わってましたので連泊する方も飽きがこないと思います。

 写真にはありませんが、牛タンカレーもあり、地元のものが食べられるのはうれしいポイントですね。メンバー用のドリンクサービスもありました。こういった心遣いがうれしいです。

 ホリデイイン仙台は転勤先の現住所から一番近いIHGのホテルなので、これからもお世話になりそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました