【食レポ/リトルスターレストラン】三鷹のアットホームな定食屋さん

レストラン

雑居ビルの3階の隠れ家的雰囲気

 JR三鷹駅南口から徒歩5分ほどの雑居ビルのワンフロアが今回ご紹介するレストラン、リトルスターレストランです。

 近所に用事がある時は最近はこのお店にお伺いすることが多く、これまで3回出向いています。

 レストランの基本情報です。三鷹の南口の大通りをまっすぐ行った、漬物屋さんの手前のビルです。大きな看板等はないので、地図で確認しながら行くのがいいと思います。

  • 住所:東京都三鷹市下連雀3-33-6 三京ユニオンビル3F
  • HP :https://little-star.tokyo/
  • 電話番号:0422-45-3331
  • 定休日:月・火
  • ランチ・ディナー
  • 支払方法:各種キャッシュレス決済対応

 メニューはハンバーグ、チキンカツカレー、惣菜がたくさん詰まったちょこもり定食などいくつかあり、加えて、日替わりのメニューもあるので、飽きが来ません。

 価格帯はランチで900円から1500円となっています。チェーン店ほどの安さはありませんが、その分美味しさはもちろん勝っていますね。

【初回訪問】高菜そぼろどんぶり御膳

 こちら、高菜とマグロの丼ぶりがメインになったセットです。1250円です。そのほかに小鉢が三種類ついてきました。ご飯の量は調整可能です。大盛りにもできます。普通もりにしましたが、予想以上にボリュームがありました。一つ一ついい野菜だったり、素材にこだわっているなという印象を受けました。

 店内にはスタッフの皆さん一人一人の紹介案内があったり、おしゃれな小物が置いてあったりとリラックスできる空間になっていますね。

 一人で入店する際は、キッチン脇のカウンタースペースに通されることが多いようです。

こういった個人経営のお店はまだまだ現金のみの対応のところが多いですが、こちらは今年からキャッシュレス決済に対応したようで、各種、クレジットカード、paypayなどのQRコード決済が可能なのもうれしいポイントですね。

【2回目】ちょこもり定食

 こちらが二回目に再訪した時に食べた、ちょこもり定食。こちらも1250円でした。お惣菜の種類が豊富  です。たくさんの種類を少しづつ食べれたのでうれしかったです。

 右上の煮卵は台湾で食べたものとよく似ていて、アジアンな雰囲気な味付けでした。

【3回目】ハヤシライス定食

 こちらが直近、三回目に食べた、ハヤシライス定食です。今回初めて、定番のメニューではなく、日替わりのメニューにチャレンジしました。

 こちらは1500円でした。中心に牛肉のかたまりが横たわっていますね。これまでのハヤシライスは、甘い味付けの印象が強かったのですが、こちらはどちらかというと酸味があり、さわやかな印象です。同様に小鉢もついてくるのですが、1500円は少し高いかなという気がしますね。。。

以上、三鷹の隠れ家的な定食屋さん、リトルスターレストランをご紹介しました。

また、近いうちに再訪したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました