【宿泊記】メルキュール東京銀座 フランスのオシャレな雰囲気

アコー

 アコーのホテルで今まで泊数が一番多いのがこの、メルキュール東京銀座になります。

会員になってから幾度も訪れていて、スタッフの方にも完全に覚えられています(笑)

 今回は、お部屋の紹介をしたいと思います。

銀座一丁目駅直結で雨でもアクセス便利

 こちらのホテルは銀座一丁目駅と地下通路で直結しています。

そのほかにもJR有楽町駅や銀座駅からも徒歩圏内でアクセス便利です。

 また、銀座の中心地なのでホテル周辺には飲食店も多く、テイクアウトできるお店も結構ありますので、部屋でゆっくりしながら夕食を食べるのがいつものコースになっています。

 こちらのホテルはアコーの日本法人の直営ホテルです。

比較的近くの田町には、こちらもアコー直営のプルマン東京田町があります。

【お部屋紹介】プリビレッジクイーン

 毎回予約の際はスタンダードの部屋を予約しますが、いつもこちらのお部屋にアップグレードしてい ただけます。感謝しかありません。。

 こちらのお部屋タイプでは、冷蔵庫にあるミニバーとスナックが無料です。また、ネスプレッソマシンとTWGの紅茶もいただけます。

ベットはクイーンのタイプのお部屋が多く、ツインタイプもあります。

また、毎回、ちょっとしたお菓子とドリンクのウェルカムアメニティを頂けるのもうれしいポイントです。

 アコーのホテルでは、シルバーメンバー以上だと、ウェルカムドリンクとホテルによってはお菓子のようなウェルカムアメニティを頂けます。

 こちらがお部屋の全体です。ベットの正面に50インチの大型テレビがあり、寝転んでテレビを見るのに最適です。

 ソファは倒してソファベッドにもなります。

 客室内は至る所にフランスやヨーロッパを思わせるデザインが施されていて、異国情緒たっぷりです。

 こちらが冷蔵庫の中身です。 すべて無料で頂けるのがありがたいですね。チップスターとカントリーマームはなぜかいつも冷やされています(笑)

 なお、手前のジュースはウェルカムドリンクで、通常であればアルコールのワインやビールなどが置かれていますが、私はお酒が苦手なのでいつもノンアルコールのものを置いていただいています。

 銀座の中心にありながら、とてもお値打ちなお値段で泊まれることの多いこちらのホテル、スタッフの方のホスピタリティも素晴らしく、継続して利用したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました