【高いマイル積算率が魅力】キャセイパシフィック航空の提携クレジットカードについて

キャセイパシフィック航空

 今日は私がメインで使用している、キャセイパシフィック航空の提携カード、

キャセイパシフィックMUFG プラチナカードについてご紹介します。

こちらは、三菱UFJ銀行がキャセイパシフィック航空と連携し、発行しているカードです。

ゴールドカードとプラチナカードがありますが、一番の重要事項であるマイル積算率が高いプラチナカードについて重点的にご紹介します。

マイル積算率は100円=1.5マイル、海外決済は2マイルと高還元

  プラチナカードの一番の魅力は何といっても100円で1.5マイルという高還元率です。

国内での使用であれば、電子マネーのチャージ等を除き、上記のレートでマイルを貯めることができます。なので、クレジットカードの利用のみでも、ある程度決済がある場合、マイルは貯めやすいと個人的には感じています。

 ゴールドカードの場合、年会費は安くなりますが、100円で1マイルの積算で、ほかの航空系クレジットカードと大差はありません。

 また、海外決済の場合は100円で2マイルたまります。海外だとアメックスブランドが使えない箇所もありますが、頻繁に海外旅行をされる方にはお勧めできます。

 また、キャセイパシフィック航空の航空券をこちらのカードで購入すると、1マイル追加でマイルがもらえますので、100円で2.5マイルの計算になります。今はなかなか海外渡航が難しい状況ですが、渡航再開に備えて、持っておくのもいいかもしれません。私も日常生活でメインのカードとして使っています。

年会費は27,500円とプラチナカードとしてはふつう

 気になる年会費ですが、27500円となっており、ほかのブランドのプラチナカードと比較しても同等もしくは、SPGカードなどよりかは低い設定になっています。

マルコポーロクラブの入会費が無料(0USドル相当)

また、プラチナカードの特典として、キャセイパシフィック航空のロイヤリティプログラムのマルコポーロクラブの入会費が免除されるというものがあります。

 マルコポーロクラブについては、入会時には基本的に必ず、100ドルが必要になるので、キャセイパシフィック航空を今後利用予定の方は、検討の余地が大いにあるかと思います。

 また、キャセイパシフィック航空での機内販売時に特典を受けられたりと、航空会社と紐づいている特典が多い印象です。なので、航空会社は基本日系というう方には正直このカードはお勧めできません。

以下、MUFGの公式サイトのホームページになっていますので、興味のある方はご覧ください。

CATHAY PACIFIC MUFG CARD Platinum American Express® Card|クレジットカードなら三菱UFJニコス
タイトルとURLをコピーしました